人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星ビル オルゴール・ティーサロン

 広島市の繁華街、
本通りをちょっと北に入ったところのビル5Fに
オルゴールをテーマにしたカフェがあります。
先月 友人と待お邪魔して気に入ったお店
今月もここで待ち合わせ
店内のあちこちに、
古色蒼然とした大小様々のオルゴールがいくつも置かれている。
小さな宝石箱の蓋を開けると、
音楽が鳴り出すというのがオルゴールだと思っていましたが、
ここには幅1M、高さ2M近くもある大きなオルゴールも・・・。
ゼンマイを巻くと、銀色をした大きな円盤が回り、音楽が鳴り出す。
音楽が聞こえなくなると、
その都度お店の女性がハンドルを回していた。
オルゴールの装置が大きいせいか、
音はどこか優しく、ゆったりとしている。
CDで聴く音楽とはまた違った味わいがある。
そんな音楽を聴きながらお勧めのアフタヌーティーを・・
19世紀のオルゴールのアンティークな音色に包まれて
ゆったりとした時間が流れる 素敵な時間
星ビル オルゴール・ティーサロン_b0264450_19255456.jpg

会っても会っても話足りません・・笑
by assiette-blanche | 2014-02-11 08:10 | 紅茶 コーヒー | Comments(0)

PorcelainePaintngの教室 日々の備忘録 素敵な言葉 好きな事 美味しい物探し 60代主婦の徒然日記    


by マダムnori